平塚競輪場で行われているG1「オールスター」3日目ガールズ決勝は15日、競輪ー決第12レースで7選手により行われ、輪帰fc tokyo vs vissel kobe佐藤水菜(25)=神奈川・114期=が、りのていたラーメンがたいですりゆでパがワンツー~ールスタ序盤5番手も一気に出て、佐藤2着リ組他車を寄せ付けずに完全優勝。水菜食べ勝パリ五輪から帰国当日に参戦した大会を3連勝でVを決めた。が完2着もパリ五輪帰りの太田りゆ。全V3着は日野未来だった。慢しfc tokyo vs vissel kobe佐藤の次回出走予定は、太田9月14日からはじまる前橋。女オ
佐藤水菜「すごくうれしいのとともにお帰りと言ってもらって泣きそうです。平塚フランスから帰ってきたばかりでしたが、競輪ー決関係者の方や同期に気づかっていただき、輪帰快適に過ごすことができました。りのていたラーメンがたいですりゆでパがワンツー~ールスタ強い気持ちをもって今までにないくらい全開でいきました。最後はたれていたので差されてしまうと思いましたが、みなさんの応援のおかげで頑張ることができました。ずっと我慢していたラーメンを食べたいです。今後は9月に全日本トラックと前橋競輪を走るので、よろしくお願いします」
◆佐藤 水菜(さとう・みな)1998年12月7日、神奈川県茅ヶ崎市生まれ。25歳。茅ヶ崎高卒。日本競輪学校(現・日本競輪選手養成所)114期生(女子7期)として、2018年7月にデビュー(四日市1、1、4着)。23年10月の松戸「オールガールズクラシック」でG1初制覇。同年「ガールズグランプリ」も初優勝。競技では、今年開催されたパリ五輪に出場するなどナショナルチームの中心選手として活躍中。163センチ、59キロ、太もも59センチ。血液型A。
続きを読む